八尾市の歯科医院 一般歯科 インプラント 予防歯科 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.072-991-6480

〒581-0061 八尾市春日町3−5−7

治療方針policy

治療方針

まず初診の患者さんですがどこか気になる所があると思いますのでその箇所の処置が先決です。前歯が取れたり折れた場合、見た目の問題がありますので早急に仮の歯を作りその日のうちに装着する必要があります。又痛みや腫れがある場合はその場所の救急処置をせねばなりません。そのためにはレントゲン検査が必要な場合もあり的確な診断が必要になってきます。永年の経験により間違いのない診断が出来ることにより不必要な処置や手術を回避できます。
その後虫歯、歯周病、歯が抜けたままの状態、また被せが外れたままなど、お口の中を全体的に見ながら治療方針を決めて進めていきます。

基本的に保険診療を中心に行っております。
患者さんの希望を聞きながら出来る限り意向に沿った治療方針を決めていきます。治療について何か質問や疑問がある時はいつでも気軽に先生、歯科衛生士にご相談下さい。
また保険のきかない自由診療、いわゆるインプラント、矯正治療、ホワイトニング、白いセラミックの被せ等も行っております。ケースにより料金も異なりますのでご希望の方はご相談下さい。

かかりつけ歯科医について

1.  かかりつけ歯科医とは安全・安心な歯科治療だけでなく、医療・介護にわたってはば広い知識と経験を備え、患者さんの生涯の口腔機能維持を行うことの出来る歯科医師の事です。患者さんの乳幼児から高齢期までのライフステージに応じた継続的な管理、重症化の予防のために適切な治療や保健指導により口腔や全身の健康に寄与していきます。そのためには、いつでも相談に応じられる身近なかかりつけ歯科医を持つことは健康寿命を延ばすには必要な事です、そのような歯科医師を目指しております。

内科や整形外科でお薬を処方されてる患者さん

骨粗鬆症、血液抗凝固剤、高血圧のお薬

歯科の治療において骨粗鬆症のお薬を飲まれてる方は抜歯が出来ない場合がございます。抜歯後の骨の治癒がうまくいかず、治りが遅くなるだけではなく、骨自体が腐ってしまう可能性があります。そのため抜歯に際してはかかりつけの先生と相談させて頂き、3ヶ月ほどお薬を中止させてもらう事があります。

また脳梗塞、心筋梗塞などの後や血栓予防のために血を固まりにくくするお薬を飲まれてる方も要注意です。お薬の作用により止血出来ないことがあり、抜歯等の手術が出来ない場合があります。この場合も主治医の先生との相談が必要になります。

高血圧のお薬の場合は当医院でも処置の前に血圧を測らせて頂きますので、問題がなければ治療は行えます。
初診時やお薬の種類が変わった場合は必ず申告をお願いいたします。

Builder Clinic中務歯科医院

大阪府八尾市春日町3−5−7